くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

2022-09-19から1日間の記事一覧

クリミナル・マインド S10-18『議員夫人の誘拐』 あらすじと感想

クリミナル・マインド S10-18『議員夫人の誘拐』 個人的評価 64/100 【あらすじ】 議員夫人が誘拐された。 議員は一期だけの知名度の低い議員なのだが、どうして議員夫人が狙われたのか。 議員の母親、兄、実習生等の人間関係にも色々あるようだが……? 【実…

クリミナル・マインド S10-22『正義の人』 あらすじと感想

クリミナル・マインド S10-22『正義の人』 個人的評価 50/100 【あらすじ】 連続銃撃事件で被害者が三人。殺されたのは娼婦と一緒にいた客、そして娼婦がいたところで殺されていた男性。一人で十三発も撃たれており、明らかに過剰殺傷だった。犯人はシェアハ…

『クリミナル・マインド』のもう観たくない回(随時更新)

全部はまだ観られていません。観ても忘れてたりするので、記憶に残っているものを中心に。 かなり個人的な好みが入ります。話が好みじゃないとか、嫌いなキャラがいるからとか、地雷シチュとか、感情移入し過ぎてしんど過ぎて無理、とか色々で。決して「この…

クリミナル・マインド S10-6『ガラスの靴』 あらすじと感想

クリミナル・マインド S10-6『ガラスの靴』 個人的評価 73/100 【あらすじ】 若い男性が相次いで殺害される。十二ヶ所もの刺し傷。 男の口にはスマホが押し込められ、アラームは零時にセットされていた。 首には特徴的な傷があって……。 こういう物語になぞら…

クリミナル・マインド S10-12『英雄の死』 あらすじと感想

クリミナル・マインド S10-12『英雄の死』 個人的評価 75/100 【あらすじ】 病院の救急受付の前で女性が殺された。 どうやら女性は自分で事故を起こし、犯人が助けてここまで連れてきたようだが、何故か犯人は救おうとした女性を銃で撃った。 そしてロッシは…

クリミナル・マインド S11-14『地下室の少女たち』 あらすじと感想

クリミナル・マインド S11-14『地下室の少女たち』 個人的評価 44/100 地下室に監禁されている三人の少女――ジーナ、シイラ、ヴァイオレット。なんとジーナは誘拐されて十年も監禁されていた。シイラが病気になり、ジーナはシイラを治して貰うため逃げ出すこ…