くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

Twitterでバズっていたダイソーの「お助け本棚」レビュー。

こんばんは。

 

本棚に前後に本を仕舞ったはいいが、後ろになんの本を置いたのかわからないですよね。

そんな時に!

 

 

Twitterでこんなツイートを見かけました。

買ったのでレビューします。

これです。↓

f:id:kuromeya9:20181126174640j:plain

俺の行ったダイソーではリフォームとか収納用品とかそっち系では無くて、事務用品?コーナーにありました。

店舗によっては違うと思いますので、店員さんにツイートを見せるなりして探して貰った方がいいかも。

 

これを裏の説明書きに従ってぎゅっぎゅっ、カチッとするまで組み立てます。

ちゃんと本体にABと書いてあるので大丈夫。

今回はAの前後用に組み立てました。

f:id:kuromeya9:20181126174928j:plain

f:id:kuromeya9:20181126174942j:plain

こんな感じ。

 

後ろになんの本があるのか全く見えない本棚も~~~……!

f:id:kuromeya9:20181126175002j:plain

 

これをこうして、

f:id:kuromeya9:20181126175045j:plain

 

こうじゃ!!

f:id:kuromeya9:20181126175111j:plain

 

おお~~~!!

素晴らしい! 後ろに魔術士オーフェンシリーズがある事が一目瞭然ですね!

これでいちいち前の本を出して……なんて手間をかけなくても、探さなくてもいいんです!!

 

 

…………。

f:id:kuromeya9:20181126175249j:plain

しかし、お助け本棚の板が増えた分……一冊分が本棚に入りきらなくなってしまいました…………

これは盲点。

余裕がある方はいいですが、何処の本棚にもぎっちぎちに詰め込んでいるタイプの人はその辺も考えた方がいいかもしれません。

本の厚みにもよるでしょうが、多分お助け本棚一つにつき一冊本があぶれると考えた方がよさそう。

沢山お助け本棚を使うとなると、その分本が入らなくなりそうです。

そこにはご注意を。

 

しかし、それさえ気にしなければいちいち探さなくてもよい、目のつけどころがシャープないい商品だと思います。

 

 

おまけ。漫画に使うとこんな感じです。

f:id:kuromeya9:20181126175510j:plain