くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

Re:ゼロから始める異世界生活新編集版 実況メモ(1~4)

(ニコニコ視聴。ほんとにざっと見てもう一回ちゃんと観た感想の実況メモ)

 

【一話】

ミニストップやん。
いや異世界転生スムーズ過ぎじゃね?
なに切っ掛けに転生したんだこれ。
死んだ訳でも無いのに。
一点透視だかなんだかわからんがこのアングル好き。
いや飲み込み早過ぎやろこいつ。
オレンジ髪少女の作画すげーなー。
モブは結構3DCG? っぽいけどほんとに背景的なモブだけだから気にならんな。
リンガのおっさんブチギレ過ぎやろ。
モナーが喜びそう。

世界の勝手がわからないとかわいそうなくらい散々だな。
主人公強くね!? こいつらドクズやな。
ユーマみたいに嘘を見抜けるのかなこの子。
二対一ってちゃんとチビ外しているところ律儀だな。仲間も一応拾うし。
は? 目を逸らしただけでそんなんいわれても。

フッサフサ。ケモナーが喜びそう。
この子めちゃくちゃ喋るなっていうかやさしいんだろうけど面倒臭いな……。
ちょっとだけは付き合うのかよやさしいな。
絵が意外と上手い主人公。
サタデーナイトフィーバー。
普通の人は精霊に対してどういう態度なんだろ。
『私より危ない立場なんじゃ?』草。
筋トレするニートとは珍しいな。BTOOMの坂本も結構運動できていたけど。
なんでパック驚いてんの?
趣味が悪い?

すんげえ簡単な手品だな。
ポジティブサテラ。
おまいう。
ハーフエルフだとなにか問題が?
ギップルみたいな事いうなパック。
すごくお金持っていそうなのに持っていないのかよお前!
いわれてみればリンガのおっさんと髪色同じじゃねーか!!

じゃあ普段は中に入って休んでいた方がいいのでは???

それでああなったんだし……必要無い時は休んでおけよー!!
オド?
綺麗なもんやで。
意外とやさしいお兄さんすこ。強く生きろよ。
『でも…頑張って』いいね。
『頑張って』『頑張る!』ってなんかデジャヴなんだがなんだっけソルキチ?
あ、めだかボックスか。

ファッ!?
目玉がどろどろ飛び出ているかと思ったら眉毛やったわ。
なんだなんだ。
28;37~おっこの吐血するスバルの顔最高やな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれ? リンガのおっさん?
いい腹筋してんじゃねーか!
またこいつらかよ。おおおおおお強いぞスバル!
確実に普通の高校生じゃねえ。
あーいいなこの背景。暗い室内から窓から光が。
爺さん実際早死にだな。
死にかけのじじいだが~だのスナック食べる爺さんだの爺さんかわいくね?
もっと大事に食え。

流石にロム爺とは全然違うだろwwwwww。
意外とあっさり引いてくれるんだな。コメント見ると元の持ち主に返すっていわなきゃ普通に帰ったっぽいし。
爺さんとお姉さんじゃ速さが段違いだぞ……。
せめて相討ちに、っていうロム爺いい人じゃん……。
のとまみこええ。『嫉ましい』のところの回転といい作画いいな。
嫌な言い方するなほんとこの人。
一発入れたのは凄いな。
なんで綺麗だと思ったんだよ。

リンガのおっさんやさしいなぁ。
なんで怒られなあかんねん……。

 

【二話】
おまえがサテラ呼べいうたんやろが!! 理不尽。
こんなあっさり死ぬパターンもあるのか。
こんなんで死にたくないな。
死に戻りってひぐらしかな?
おっさん冷たいなぁ(普通に考えたらぶつぶつ呟いている奴に声かけられたらビビるけど)。

スバルやさしいな。
またこいつらかよほんといい加減にしろよ。
スバルの裏声ほんと女の子っぽくてすごい。声優さんすげぇなぁ。
真ん中の奴そこそこイケメンデザインなのに残念だなあ。
中村悠一きたぁああああああああ!?
調査兵団かな?
イケボでイケメンでさわやかで気さくで強いって良い奴かよ。褒めてもくれる……。
それ私服か? 堅苦しいな。
困った事があれば手伝うってくそやさしいな。
伝言も伝えてくれるってくそやさしいな!

またこの強く生きろよ兄ちゃんかよやさしいな。
くそびびるわ。
いきなり殺しにかかってくるなよ!
そら急いでいたら怪しいだろうし、生きるためにはしゃあないだろうけどなー……早くなんとか手を打ってやれよという気持ち。

それで死ぬのだし。

 

【三話】
『パック! 防げぇ!!』カッコ良いなぁ。いいたい台詞だわ。
またのとまみ。美人なのに変態なんだよなぁ……。
『戦い慣れしてるなぁ。女の子なのに』
『あら。女の子扱いされるなんて随分と久し振りなのだけれど』ってここのめちゃくちゃな戦いしているのに余裕の会話すき。
いてててて。
いやどないすんねんここで消えて大して役に立っとらんぞ。
ぐぁああああああロム爺ー!!
スバルすげえええええー今のはカッコ良かったぜ!
ていうかその辺の刃物使った方がよくね? 絶対めちゃくちゃ重いだろその武器。

うぉおおおおおおおきたぁああああああああああああーーーーー!!?
よくきたーーーー!!
っていうかなんできたーーー!?
まあ誰も助けちゃくれねぇよな……。
しかしラインハルト吊り目過ぎんか?
なんという悪趣味。腸フェチかよ……。
爺さんよく生きていたな。
騎士なのに足で剣を取るのお行儀悪くて好き。
ラインハルトに回り込むエルザ視点のカメラワークすごい。
オーラが違うよオーラが。
それにしてもやけにスバルにフレンドリーだなラインハルトは。
それとも皆に対してこうなのか。
うわぁあああああああちゃんと死体を確認しないからー!!
腸大好きだから腹しか狙わんの流石わかっているな。
それにしても庇えるもんじゃないけど。
コメント見るとここ加護らしくて加護ってすげーな。
腸をかわいがる……??????
無駄にイケボ。
あらエミリアかわいい。
時間差にも程があるだろここ。
死ぬ、よりもかわいい、って思うのメンタルっょぃ。
ここどうしたんだラインハルト?

(コメント見たら記章が光っているからつまり……と、あるけど、十一話までほんとにざっと見ただけだとその後出番無しっぽいし、二期にならないとどうなるかわからんな)

 

【四話】
あらかわメイド。
道化師にしてもタメ口で背中叩くなよw。
子安~~~!!
突然のイケボやめーや。
道化師でしかも子安って完全にメフィストフェレス
妹の方が胸おっきいのいいよね……。
姉の存在意義消えたとか失礼やぞ。
子安の喋り方癖が強過ぎる。
まさか雇ってくれとはなぁ。しばらくここで居候させてくれとかいうのかと思った。
バルス
そのロズワール様の品位が一番問題なのでは。
裁縫得意なんだ。
包丁の扱い方が怖過ぎる……。
力入れ過ぎたらガッ!って肉削がれるぞ。
ドジッ子属性のスバル。
ロズワールとラムはどういう関係なんですかねぇ……。
(コメント見たらベティ……どうにかできなかったんか?)
ジャージから寝間着になっているし部屋も違う……。
お客様?
あっ……。
この『傷が……無い』のとこね~~~~すこすこ~~~!!