くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

オーブントースター(tricot amadana)レビュー

tricot amadana』と書いてあるオーブントースターをいつからか使っていたんですけども。

 

もうほんっっっっっと使い難くて。

 

なにせつまみがかたくて途中で「もういいな」とゼロに戻したくても戻せないんですよこれ!!!!!!!!

行きはよいよい帰りはかたい、って感じですね…………。

まあものっすごい無理をすれば戻せないこともないのかもしれないけど、壊したくないし…………。

 

しかも焼きムラが酷い。ほんと。途中で位置を替えないとパンなんか二枚焼いたら、右柄に置いたものは左半分とかしか焼けない

左側に置いたパンはどうだったかな、憶えていないけど多分右側しか焼けていないかった気がする。

 

トースターの時間とか色々書いてあるのがドアのところに貼ってはあるけどこれほんとは剥がさなきゃいけないやつなんだよなー……剥がした後どうすれば?

揚げ物の時間とか餅の目安わかんなくない?

 

一応数年使っていたのですが、もうほんっとに不便でいいところなにもなくて(強いて挙げるならシンプルだけどお洒落なデザイン)、中古屋で象印の口コミいい感じのトースターが安かったので買い換えました。

もうほんとにいいところなかったです。

 

捨てるので調べてみたら、カインズホーム製で千九百八十円で売っていたそうで…………。

いやそりゃそうもなるわ……そら使い難くてもまあしょうがないわ……同情の余地くらいはあるわ…………。

お父さんそんな安いものを、しかも家電メーカーでもないところのものを買わないでくれ…………(本人も使い難いといっているのがせめてもの救いか)。

 

大分昔の製品なんで、今同シリーズがあったとして少しは改善されているのかもしれませんけどね。

 

まあ俺はもう二度と買いません。