くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

クリミナル・マインド S10-12『英雄の死』 あらすじと感想

クリミナル・マインド S10-12『英雄の死』

個人的評価 75/100

 

【あらすじ】

病院の救急受付の前で女性が殺された。

どうやら女性は自分で事故を起こし、犯人が助けてここまで連れてきたようだが、何故か犯人は救おうとした女性を銃で撃った。

そしてロッシはスコット軍曹が通う自立支援施設から連絡を受け……。

 

救われたけど救われない話だったなあ、と。

なんかもう皆かわいそう。

最初の人を助けようとしたのに急に殺した理由は成程な~となった。

最初は解離性同一性障害パターンかと思った。

こういう話は考えたことあるのでなかなか趣味がよかったですね。

でもなんでこのタイミングでスコット軍曹の話をやったんだろう?

ロッシ親子と犯人親子の対比かな?

 

 

【実況感想(ネタバレあり)】

 

ロッシとモーガンめちゃくちゃ仲良くて好きwww。

は~休暇に旅行か!
よかったね……お嬢さん? お嬢さんいたの!??!???
(全部観ていないのでわからない)

 

あっ…………事件……もだけどそれよりもなによりも、この電話の受け方とタイトルでもう察するんよ…………。
ここのロッシの喋り方とじっと見ているガルシアがつらい。

 

いやあのさぁ……落差…………。
さっきあんなにはしゃいでたじゃん…………どうしてそういうことするの…………。
ガルシア「私もなんでもします!」って、抱き締めて、もうやさしいな……そういうとこ大好きだよ……。

まあでもシリアルキラーに殺された訳じゃないだけよかった…………。
だってエルはシリアルキラーに殺されかけたし、ギデオンは大切な人を殺されたし、あの人もシリアルキラーに殺されたし…………ホッチも、ねえ…………。

 

ホッチだけ飛行機で合流ってなんか意味あるんか?

いやガルシア嘘吐くのとか隠し事苦手なんだよなぁ…………。
ところで全部観ていないのでJJでもガルシアでもない女性が誰かわからん。

 

引ったくりってたまたまかな。たまたまか。かわいそう。
よく見てるなあカウンセラー。
お、事件が起きる前にサイレンに気付くとは有能だぜこのカウンセラー。
「パパ♡」って、あら~お嬢さんかわいいね。
あれでもなんか疲れてる……?

 

「いい女房でした」って過去形でいうには早くない……?
「彼女の周りはいつも明るかった。それが今は隣の味気ない機会の方が生き生きと見えるくらいだ」
被害者の夫詩人で笑ってしまった……w。

あっ…………。
そうか、海外だと延命とかしないで割とすぐ切るからその書類なのかな……。

ロッシの落ち込んだ表情とかすげぇなあ。
魂が抜けているのを感じる。
ビール六本って大分高いな。
おぉおおおおおおおいい上司じゃーんスコット軍曹!!!!!!
「怪我が治っても、忘れるな。傷跡は過去の印だ。未来を決めるものではない」
めちゃくちゃいい台詞じゃん…………。

 

「だからEDだった」と聞き間違いしてしまった……すまねえ。
トーマスの声(吹き替え)とか表情とかすごくいいなあ。いい人感が。
そうだね、スコット軍曹ロッシと再会するまでは大変だったけど……最後のいくらかを十九年も会っていなかった息子やその妻子と会えて、自立支援センターにも通えてよかったね…………。
やはり終わりがいいといい人生といえるだろうな。
トーマスも父親へのわだかまりが無くなってよかっただろうし……。

 

「どうして死なせた! 側にいた癖に!」
おっとー、病んでるなぁ犯人。
トラウマがある系か?
娘がいるなら妻を助けられなかった系? 自分は助けられなかった?
あっ娘が死にかけ…………?
やっぱ妻が死んどるやんけ!
あっいいお父さんだったんだ…………。
「なにもかも上手く行く」……?

 

ごく普通の気の弱いおじさん、って感じの人が殺人鬼なんだもんなぁ…………。
ふつーに電話をかけるなw。
「強盗事件」じゃねーんだよ!
あちゃーアルコール依存症

あからさまに依存症だけ恨みがこもっとるな。
たまたま礼拝が無くてとか……運悪過ぎ…………。
助かるところが見たいのかなぁ?
グループの……って、カテーテル鼻に挿しとるやんけ。
死ぬ前に語り合うグループ……?
なんかお父さんの目怖いなー。


まさかの共通点。
あっもしかして…………娘さんのため………………。

あっ振り返るところとここのBGMが不穏……キース死ぬやん…………。
いい娘さんとお父さんなんあよなぁ…………。
「諦めない……」ってぼそっと呟くのやめて貰っていいですかね…………。


オワーッこわい!!!!!!!
お前お前お前~!!
それ娘さんめちゃくちゃ悲しむんですけど……アホか…………。
というかこれ足つくぞ。

 

「顔がねじれてないもん」www。
メルド。リード詳しいなあ。

 

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
声出たわ。ガチで。

 

つらいなぁ…………。
「でも希望はあります! このタイミングでドナーが見つかれば」
うわぁあああああああああああ!!!!!!
いうな!!

 

あっお嬢さん……。
「家族が一緒にいるべき時ってあるの。今がまさにその時でしょ」
あら……やさしいお嬢さん……。
えーそれ後々クラッキングされんか?

あ、引ったくりやっぱ関係あるのか。
そんなヨボヨボじいさんの肝臓使わない方がいいぞ。
ガルシアぐう有能。
おっこっちが本命か……。
ん? 臓器提供しないぞ?
でも狙うの……?
あれ? これ×じゃん……あ、チェックなのかこれ。紛らわしい。

 

えっ……?
えっ……?
あっ、えっ無事じゃん!??!????
えっ…………?
でもお父さん高血圧……治ったのかな…………。

 

あ、ちゃんと海軍形式で葬式してくれるんだ。
愛されてるなあ……ほろり。
あっきっとガルシアだ!!
あ、やっぱりガルシアだ。
すげぇなあガルシア。
この若いのはなんか見覚えある。
国旗とかやんだなぁ。
うーん、カッコ良い。
おぉ……合衆国の旗くれるんだ…………。
礼砲っていうか、なんていうんだろこれ。
ロッシ…………。
写真……。
あっでも写真飛びそう……お、そうするのか。

ロッシの敬礼珍しいなぁ。
『一里塚が弔い塚に変わる』?

 

しかし、娘さんの精神状態が……。恋人と唯一の父親を一気に喪うんだもんなあ…………。

身体は生きても心はどうだか…………。