全部はまだ観られていません。観ても忘れてたりするので、記憶に残っているものを中心に。
かなり個人的な好みが入ります。
話が好みじゃないとか、嫌いなキャラがいるからとか、地雷シチュとか、感情移入し過ぎてしんど過ぎて無理、とか色々で。
決して「この回はつまらない」、というものではありません。
因みに自分はこの辺が地雷です。
・刑務所の話(悪くない人が刑務所に入って虐められたり、やべーヤツ相手にスレスレのハラハラする会話をしたりするので)
・誘拐回(そこまで緊迫感が視聴している分にはないというか……殺人回のが好き)
・胸糞回(ちゃんと悪は裁かれて欲しい)
・メインキャストが疑いをかけられ理不尽な仕打ちに遭う(観てられん)
・救われない回(ものによる。しんどいのがいいってのもある)
・女性が犯人(なんとなく、女性が犯人になると面白くない気がする……?)
・嫌いなキャラがでしゃばる
等。
S1-14
『死刑へのカウントダウン』
しんど過ぎて観たくない系の話。いやもう観たくない観たくない。
無実の罪の人が死刑になるかも……というシチュはほんっっっとうに地雷なので観たくない。
なんかもうやるせない……どうして……どうして…………。
S4-13
『逃亡家族』
最悪。胸糞。モヤモヤする。ほんと観たくない。
いやもうマジで滅びてくれ。
この後どうなったんだよ…………。
S6-9
『帰れない森』
いや胸糞。
ちゃんとしろ!!!
S6-13
『殺人カップル』
クソ迷惑オブ迷惑カップル。
勝手に死んでて欲しかった。
S7-9
『死の行軍』
全体的に胸糞だった気がする。
S7-20
『奴隷契約』
胸糞。犯人はよ死ね。
S8-2
『処刑同盟』
なんていうか、つらい。
ロッシ達が相手じゃきっといつか捕まるだろうな……。
S11-11
『エントロピー』
キャットが嫌い。
今後の展開も考えるともうな、嫌なんだよな…………。
かわいそうな部分はあるけどでも嫌い。
嫌な役目を引き受けるリードかわいそう。
S11-22
『嵐』
ホッチが疑われるわ刑務所が舞台だわ嫌じゃ。
S12-13
『スペンサー』
もうここからシーズン12観られません。
ずーーーーーーーっとひたすらリードが刑務所でかわいそうなだけ。
一応事件を解決はするんだけど、リードのことを思うとそれどころじゃないし、リードがいない事件なんて…………。
あらすじだけ見ると
シーズン12の
・13『スペンサー』
・15『獄中の洗礼』
・16『ボーン・クラッシャー』
・17『昼と夜の狭間』
・18『ヘルズ・キッチン』
・22『レッドライト』
はもうリードかわいそう回のようです。
でもまあ13~22まではかわいそうだと思っておいた方がよさげ。
リードが全くかわいそうじゃない回が13~22であったら教えて欲しい。