点数では高くても、好みの点で低い方が高い方よりも好きなパターンもあったりします。
後点数は割とその時の気分なので明確な基準はないです。
低ければ好きじゃない、高ければクオリティが高かった・なにかが刺さった・面白かった、というのは確かですが。
<>は未だブログに書いていないもの。
心に残ったものは色字。
【今まで観た映画(点数順)】
<椿三十郎>:94(複数回観てもいい&DVDを買ってもいい)
ショーシャンクの空に:90(DVDを買ってもいい)
バタフライ・エフェクト:87(複数回観てもいい&DVDを買ってもいい)
アイデンティティー(DVDを買ってもいい)
恋愛小説家:70
禁じられた遊び:70
セブン:69
SEOBOK:65
透明人間:60
瀉血:59(DVDを買ってもいい)
――――――――――――――――
1917:50
クライング・ゲーム:38
エスター:38
マリグナント:35
いのちの食べ方:35
ジェーン・ドウの解剖:34
ミッド・サマー:34
96時間:29
【途中脱落】
めまい
バーニー・トムソンの殺人日記(壊滅的に合わない気がする。多分もう観ない)
<市民ケーン>