くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

2024-01-01から1年間の記事一覧

『クリミナル・マインド』個人的各エピソードの覚え書き

※ネタバレあり。 気に入ったかどうか、いい弱り描写があるか等。 【S3】 S3-2『BAUの危機』ストーリーはまあまあ。実質ギデオン最後の登場。ストラウスがめちゃくちゃ腹立つ。ストラウスにエロいこといっちゃった。ホッチの家庭も危機。ガルシアとホッチの遣…

映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』感想

評価:20/100 映画館で観ました。 ※先ず、自分はガンダムSEEDは一ヶ月程度前に公式Youtubeの総集編をSEEDとDESTINY両方観た程度です。 がっつり本編は観ていません。他のガンダムも観たことありません。 主に組織や所属の知識がぐっちゃぐちゃです。 まあガ…

入間人間『たったひとつの、ねがい。』感想

評価:17/100 作者:入間人間 感想もっと書きたかったんですが力尽きたので中途半端。 元々同作者の『嘘吐きみーくんと壊れたまーちゃん』が好きで(と、いっても原作とコミカライズの一巻までしか読んでいないが)、レビューを見たところ気になったのでこち…

甲田学人『ほうかごがかり』2巻、感想

※Amazonに投稿したのとほぼ同じ内容。 ブログ用に後で加筆したいです。 「人の心無いんか??????」が読了後の感想です。 いや、甲田学人先生ですね…………。一巻のレビューでは「ちょっと物足りないなー」なんて書きましたけども。物足りた、エンジンあっ…

甲田学人『ほうかごがかり』感想

※Amazonに載せたのと同じ内容です(多分未だ反映されていないけど)。 簡潔めの感想。・全体的に、面白いがちょっとずつ物足りない(前半の淡々としたストーリー、七不思議の考察、そこまでグロく痛々しくない文章)。読む価値はあるといえるが、もっとガッ…

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』感想

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 評価:40/100 ゲームは昔にちょっとやったきりです。マリオ自体には余り詳しくないです。 沢田ユキオとモト珍こと本山一城の漫画版マリオはところどころ読んだかな。 映像のクオリティは高い。それは確か。 「クッパ…