くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

2018-01-01から1年間の記事一覧

カオスヘッドの感想備忘録①

プロローグが長く感じる。多分、オートで文が流れるからだ。 OPは安定のいとうかなこさん。いとうかなこさんは、俺の中ではコンシューマ版のひぐらしやシュタインズゲートの歌を歌っているイメージが強い。 つまり、名作の歌ばかりを歌っているのだから。、…

Twitterでバズっていたダイソーの「お助け本棚」レビュー。

こんばんは。 本棚に前後に本を仕舞ったはいいが、後ろになんの本を置いたのかわからないですよね。 そんな時に! 文庫本大好き人間にこれメチャクチャ嬉しくない???100円てマジかー!! pic.twitter.com/jPpQJQTOFJ— サラ+ (@sara_plus) 2018年9月30日 …

煙草吸った事は無いけれどVITAFUL買ってみたレビュー。

どうも。 嫌煙家で、父親にしろ伯父にしろ従兄弟にしろ、煙草を吸い始めると煙外まで脱兎の如く逃げて行き、蛇蝎の如く煙草を嫌っていますが、この度電子タバコを買いました。 今日突然「煙草ってカッコ良いよな!!」と思い、「オリキャラに吸わせたい!」…

大学の学生相談室①

学生相談室――つまりカウンセリング。には一応行っている。 行き始めたのは、鬱が最も酷くなった時からだ。 悪くなり始めの時は幾分余裕があったので、迷う余地があった。 親友にも行くべきかと飲みに行った時に相談した。 学生相談室。スクールカウンセラー…

SONYのイヤホン、MDR-EX155レビュー

ウォークマン付属のイヤホンが壊れてしまいました。 数年と使っていたので仕方が無いですね……片耳しか聴こえなかったり、両耳も聴こえなくなってしまいました。 コードをちょっといじると聴こえる時もありますが……。 ウォークマンが無ければ、なにもできない…

20180727

先輩達は『俺達には関係無い』『知らん』『甘えるな』というくせに、 口を出すし、知らないところで手伝って後からなんで俺が一人でやっているんだとキレ出す。 感謝しなければならないのだろうけど、最近の冷たい態度と、『関係無い』と公言している事で、…

板挟み

中間管理職ってしんどいです。 いや、部活の話ですけどね!! 後輩の面倒は見なきゃならないし、先輩からはこっちは卒業していなくなるんだから知ったこっちゃねえ甘えんな、だし。 同期は五人いたけど仲良い人は辞めてるし、一人はあんま部活にこないし厳し…

ダイソーのCDプラケースレビュー

前回から買い直してこちらに。 結論からいうと、おすすめです。 スリムタイプのもので、一枚のケースにつき二枚入れられるようになっています。 中はこう。 普通のケースと比べると厚さはこのくらいです。 計六枚入れられるCDケース三つでも、 計二枚入れら…

ダイソーのCDケース10枚収納プラケース

を、レビューします。これです。 片付けをしている最中にCDの類いが このぐらい(というかもっとある)あったのでなんとかならないかと思い買ってみました。 他にもケースは売っていて、よくある不織布という布のような紙のようなケースが殆どでしたが、あれ…

鬱になった原因①(中学時代)

鬱になった原因。 長いのでこの記事を一言で説明すると、 「小学校の時は面白い人間だった俺が、中学のからかいをキッカケに、一気に今に至るまで暗い人間になった」です。 小学生までは仲の良い子と大きな喧嘩をしたのが二回程あったものの(一回は喧嘩とい…

初めて読む方へ

鬱としては軽い方の鬱になったので、記録も兼ねてここに書こうと思いマッスルマッスルハッスルハッスル(十四松ボイス)。 鬱の話題だけじゃなくて普通に日常も書いたりします。 【注意事項】 このブログ、というか記録は僕個人のもので、なにかを代表したり…