くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

ダイソーのCDプラケースレビュー

前回から買い直してこちらに。

 

結論からいうと、おすすめです。


f:id:kuromeya9:20180516235717j:image

スリムタイプのもので、一枚のケースにつき二枚入れられるようになっています。

中はこう。


f:id:kuromeya9:20180517000002j:image

普通のケースと比べると厚さはこのくらいです。


f:id:kuromeya9:20180517000112j:image

計六枚入れられるCDケース三つでも、

計二枚入れられる通常のCDケース二つよりも薄いです。

 

また、使い勝手も多少開き難いものの、

CDを入れる時に割れそうだと不安になる事もなく簡単にはめられます。

 

一つのケースにつき十枚入るようなタイプと比べると、必要なケースの数が多くなる分ごちゃごちゃしますが、割れるような心配はせず済むのでおすすめだと思います。


f:id:kuromeya9:20180517000536j:image

ダイソーにこういうシールラベルもあるので、ぺたりしてもいいかもしれません。

外からだとなにが入っているのか判らないので。