くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

ダイソーのCDケース10枚収納プラケース

を、レビューします。これです。


f:id:kuromeya9:20180515004635j:image

片付けをしている最中にCDの類いが


f:id:kuromeya9:20180515004753j:image

このぐらい(というかもっとある)あったのでなんとかならないかと思い買ってみました。

他にもケースは売っていて、よくある不織布という布のような紙のようなケースが殆どでしたが、あれは(主にBD)CDに良くないらしくプラケースのこれを購入。

 

結論からいうと、アカンです。



f:id:kuromeya9:20180515005014j:image

中はこうなっています。

閉じるとCD同士が接触するのでちょい不安になるがまあそれはいいんだ。



f:id:kuromeya9:20180515005344j:image

取り付け方が書いてはあるけどものすごく取り付け難いし、裏表に入れられるようになっているわけで。

片方にCDを入れて裏返して……ってもう一枚をつけようとするとすごくつけたCDに手が触りそうです。

 

なによりものすごく取り付け難い。

俺が下手なのかもしれないが既存のCDケースはほいほい取り付けられるのにこれは駄目。

CDが割れないか心配になるもカチッとならない。

 

ただこういうのは昔二枚組のディスクのゲームでもよくなったので構造的にあれなのかと思う。

 

とにかく三枚目でやめた方がいい気がしたのでやめました。

ただこのCDの中で二枚組入れられる昔百均で買ったらしいケースがあったので今度はそちらを買いに行こうと思います。

収納性は劣るけど割れたり無駄にCDを傷付けるよりマシだ…………。