くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

煙草吸った事は無いけれどVITAFUL買ってみたレビュー。

どうも。

嫌煙家で、父親にしろ伯父にしろ従兄弟にしろ、煙草を吸い始めると煙外まで脱兎の如く逃げて行き、蛇蝎の如く煙草を嫌っていますが、この度電子タバコを買いました。

 

今日突然「煙草ってカッコ良いよな!!」と思い、「オリキャラに吸わせたい!」と考えたものの。

やっぱり煙草は臭いも受動喫煙も発病率も大嫌いなので、嫌なものは嫌なのです。

しかし臭いも健康の害も無ければカッコ良いもの。

 

電子タバコってどうなんだろう? と検索してみたらこんなのがありました。


f:id:kuromeya9:20181005000504j:image

VITAFUL(ビタフル)です。

 

煙草とはいっても煙草葉も使っておらず、ニコチン、タール、共にゼロ。

煙草もどき。煙草の外見をして煙草を謳った別の物。それが電子タバコ

 

アイコスなんかも電子タバコなのかな? と思ったんですが、あれは加熱式タバコといって煙草葉を使うやつらしいですね。だからニコチンやタールはある。

 

さて。HPを見たところ、

 

マスカットメンソール、メンソールミント、ピーチミント、グレープフルーツミント、ブルーベリー、グアバ、グリーンアップル、チェリーコーラ、バニラ、ビターコーヒー、ストレートエナジーと選べる11種類のフレーバー!

 季節によってはスイカミントやオレンジスカッシュなども追加されます。

 

多いですね。
気分転換におすすめなので、気分で選べるのもいいところ。

とはいえ俺にはそんな金が無いので、いくつかレビューを見ておいしいと評判だったマスカットメンソールだけ買ってみました。

メンソールもミントも嫌いなんですがね。

グレープミントも爽やか柑橘系で気分転換になるかなーとか、ビターコーヒーって珈琲の香りを味わえるのかなーとか迷ったんですが。

 

ビックカメラで使い捨てタイプが税抜980円です。

まあちょっと試す分にはそう高くもない値段でしょう。五百回吸えるそうですし。

二階から七階まで延々探しましたが、普通に一階にありました。

一階って携帯電話ばっかりだと思っていたよ……くっそ。

 

他にも、今検索したところ充電式が1598円であるようですが……あれこれなら充電式買った方が良かったか? と一瞬後悔しましたが、

 Amazonでは『充電できない』『不良品だ!』『リキッドが漏れてきた』というレビューが多いので使い捨ての方が無難なのかもしれません。

っていうかメーカーは大丈夫なのかそれで。なんとかしてさしあげろ。俺も買えない。

 

 と、いう訳で吸ってみました。

おっ大人の階段登っちゃう~~~????? フゥ~~~~~!!!↑

 

「げふっ!!!!!!!!」

 

ちょっと待ってくれ。意外と煙草だ(吸った事無いけど)。

というか、あれですね。加湿器の前で思いっ切り吸い込んで咳き込む現象ですねこれ。

そらげふげふもするわ。軽くだけど。

 いきなり深く吸い込み過ぎるのは良くないです。

 

 吸ってみた感想は……。

「……うん」

こんなもんかー。って感じです。

っていうかマスカット何処や!!!!!!!!!!

吸った直後はメンソールで口の中がスース―するけど、マスカット要素が後味にうっすらそれっぽいのがある感じである。

もう少しマスカットが欲しい。というか味が欲しい。

水蒸気だからそんなもんなのかもしれないが。

 

後吸って吐くと、水蒸気が口からもわわわわって物凄い出ます。

楽しいようなそうでもないような。

 

うーん、なんか物足りないですね。セレクトした味が悪かったのか、それとも水蒸気だからこんなもんなのか。

吸っている時に舌先に僅かに味がして、煙を吐く時に鼻腔に香りが広がり、吸った後にメンソールがスース―するけれど。

 

それだけ、って感じで気分転換!って感じにもならないですかなあ。

感覚が刹那過ぎて。

だったらアロマでも焚いたりアイスでも食べた方が気分転換になりそうだ……。

 

とはいえ、〝煙草を吸っている〟という状態はなんかいい気分かもしれません。

12cmくらいあってクソ長いし重いけど。

それでも他のフレーバーも試してみたいなあと思います。

 

悪くはない! 良くもない!

 

千円なら試してみよっかな~っていう方なら、試して損まではしないと思いますよ!

 

また別のフレーバーを買ったら以降に追記しておきます。