くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

初めて読む方へ

鬱としては軽い方の鬱になったので、記録も兼ねてここに書こうと思いマッスルマッスルハッスルハッスル(十四松ボイス)。

 鬱の話題だけじゃなくて普通に日常も書いたりします。

 

【注意事項】

このブログ、というか記録は僕個人のもので、なにかを代表したりできるものではありません。

同じ風邪を引いても、喉の痛みが有る人無い人、熱が出る人出ない人いますよね。

そういう違いは鬱にしてもあるようでぃす。

 ですからここを読まれて、

『死にたくなっていないから知り合いはほんとは鬱じゃないんだ!』

『この人は自傷していないのに鬱なの? それって鬱じゃないよね?』

みたいなのは他の人にいっちゃあかんぞ! まあ僕は僕にいってるんですけども!

 

そして、勝手に自分の記録として書いているので。

公開しているけどあくまで記録が目的なので。

誰かが描いたうつ病漫画や日記、ツイート。

他にもうつブログとかありますよね。

それらは読んでいて、僕にとって参考になっています。

表現している方がいるとそんなこともあるんだなあ、などと知ることができてありがたかったりします。

初めてうつになった人とか、なにもわからなくて不安でも、体験した方のブログを読んでほっとする事もあると思うのです。

だから、この記録も誰かの目に留まってちょっとでもなにかいいものを感じてくれたらなと思います。

 

逆にぐちぐち同じ事ばかりをいっていて不快にも思うでしょう。

問題は解決するまで堂々巡りですから。人間そうすぐに変われません。

じたばた毎日同じように足掻いて、一ミリずつくらい変化したりして、二年後にシャボンディ諸島よろしく振り返ったらやっと変われていたものかもしれません。

自衛してください。

このブログでコメントでなにかしら文句や焚き付けをされてもありがた迷惑になる可能性があります。

一応愚痴がメインのものには最初に書くなりタグなりつけようとは思っていますが、ブログ全体にいえます。

もしかしたら僕の愚痴によって気分が落ち込むかもしれません。

それも自衛して……。

 

僕自身絹豆腐よりもやわいメンタルしているからね……あれこれいわれたくないからどーじん的注意書きをここにしているわけです。

ここまで書いてもタメ口暴言書いてくるような人は黙して語らずお家に帰って……ここは君がきても時間を無駄にするだけだ……。

 

 

以上、

よろしくお願い致します。

 

メンタルクリニックでの診察は三回受けた程度。

詳しい事を書く気力があれば経緯とかを書きます。

 

取り敢えず今はレクサプロ10mg二錠、クエチアピン錠12.5mg、必要とあらばブロチゾラムOD錠0.25mg。

ブロチゾラムは半分だけ飲んでいます。

全部飲むとクエチアピンと眠気かかぶるのか一回とても眠かったので。