くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

映画『永遠に美しく…』感想

視聴日:2023/08/15

 

評価:38/100

 

一言感想:テンポがなかなかによく、心もそこまで痛まないのでそこそこ楽しめる作品。まあ一部の矛盾が気にはなるが。

 

 

 

 

 

以下、ネタバレありの実況感想。

 

 

 

中井和哉さんいなかった!!??
いや違うか。ちょっと違うか。
お、なかなかええ歌やんけ。
いやなかなかいいミュージカルだけどなぁ。
オイ公演中に立つな。
どんだけ帰んねん。
こういうの心が痛む。
おーすげー。
うわーこの人だけがファンだ……怖いけど…………。
すげー気を遣うなぁ。
友達(婚約者)の前でイチャイチャすな。
えええええええ!?
恋人そんなに盗まれてんの!?
もうそんなヤツと友達やめろよ。
遠くで暮らした方がいいよ。
は???????????????????????????
は????????????????????????????????
は????????????????????????
「僕はマデリン・アシュトンにこれっぽっちも興味なんか無いんだ」
からのそれはねーだろ即堕ち二コマかよ。
いやいやいやいやまさか同一人物ではないですよね??????????????
あ、ヘレンか……変わり果てて…………。
うわードラマのマデリーンが死ぬところを繰り返し観てる……病んでるわー…………。
医者含め皆ドン引きしてるじゃん…………。
すんごい嫌われよう。
ガチギレする医者もどうかと思うわ。プロだろ。
「あいつを消せばいいのよ」
って物理的にじゃん…………。
すごい豪華。
す、すげえ寝方だけど!?
怪我してんの?
美容に気遣ってんの?
いいのかそれでw。
あーあー……マンネリか?
それキュウリ? 捨てるなよその辺に。
「あれ」呼ばわり……。
あ、見つからないようにしてる?
だからその辺に物を捨てるな。
え? 死体? 整形すんの?
うわーーーなんだあれ。怪しいぞ。血液?
は? 半年に一回の施術を三週間前にしてすぐ???
店員さんやさしいのにかわいそう…………。
そりゃ歳食ってるけど十分美しいのになぁ。
まあ若さは得られないものね、どうしても…………。
いや健康に気を遣えよ。こっちは心配してんだよ。
怪しいぞ。
怪し過ぎるわ。
オイ破くな。
もー仲が悪いんだから。少しは仲良くしろよ。
手ぇ握り過ぎだろ。
あ、エンバーミングもやるの?
単なる整形外科医じゃないの?
まあ普通の人にはわからんよなこの感覚。
飲み過ぎでは?
いやめちゃくちゃ若返ってるじゃん……いくつだよ…………。
ここの表情の切り替えが女優だよなあ……w。
当てつけすんなクソ。
恨みしか無いだろ。
口紅付け過ぎ。
スケベな目。
なんで外科医がエンバーミングを?
それがマデリーンの所為だって?
字幕「あの悪女よ」→吹き替え「とことん女なの」にしてるのなんだろう。
顔引き攣ってるが???
こんな色っぽい若い男が……金目当てか?
金目当てで付き合ってんのか?
お前も自分の意思で付き合ってんだろ?
酷いこというなよ。
そんな精神状態と天気で運転すな。
いや危ねえええ。んんでバックミラーにかぶりつくねん。
目にメイクし過ぎじゃない?
こぇええええええこえーよ。精神科案件だよ。
変装している……。
いやデカ。どんな建物やねん。
悪の研究所って感じだけどな…………。
胸出し過ぎ。
すげー胸毛でワイルドだな。世界観間違ってない?
受付って感じじゃねぇぞ。
え、犬、こわ。
いやお兄さん身体ムッチムチ。
あらえらいワンちゃん。
いやなんでそこに座るわけ?
というかお前もなにを偉そうにしとんねん退けや。
「マデリーンに話があるの!」っていいながらマデリーンいないと「あらよかった」っておま。
いやいや情緒不安定過ぎるこわ。
突然なにいってんだこいつ(ドン引き)。
うわぁ……。
いやこれに魅入るの?
しかしすごい格好だな。
死者蘇生カードじゃん……。
演出が魔法やなぁ。
すげーどうやって立ってんだ。
いや流石に三十八歳には見えねえだろ。
三十くらいだよ。
お金の話は醜い???
いやいやお金が欲しいんだろ?
なんでチラッと見た?
いたたたたたたいきなり刺すな。
うぇええええええええ!?
即決w。
まあそうよね、ゾンビローンみたいなもんよね。
十年ごとに移り変わらないと。
ガルボ? 誰?
しかし七十一歳って……若さはいいとしても、寿命はどうなるんだ?
まずそー。
「乾杯!」いいなぁ。
大丈夫?
そのバッジなに?
は? コイツ「これから先長い歳月を生きるのよ」っていった?
え? もしかしてこれ不老不死パターン…………?
これメイクどうやってんだろ。
オイ脱ぐな。

やめましょとかいいながらお前が誘ったんだろうがボケ。
洗脳すんな。
いやセックスのためだけに結婚したわけ?
おい犯罪だぞ。
嫌な女だ。
いやいや車に酒ぶっかける意味あるぅ!?
というか多過ぎだろ酒。
おっそろしい女だ。
お、やっと正気に戻ったか?
しかしヘレンはどうやって若返ったの……?
そんな金無いだろ。
は? この男アホか?
女に狂わされ過ぎじゃない?
いくらなんでも色情狂かよ。
でも顔はまだ戻り切ってない?
は? なにいってんだコイツ。
どっちもどっちだよ。
うわぁ~口が悪過ぎる。
あぁああああああああああ今離すな!!
オイ早く助けろボケ!!
あっ………………………。
いや「つん」じゃねーよ。
まあでも事故に見せかけず殺した方がお前のためだよ。
「マデリーン……」には一応哀愁あるが、愛はあったのか?
いや腕どうなってんだこれ。
は?
コイツ倫理観ゼロか??????????????????
あっ…………。
そういうとこで医者の知識を使うな。
これどうやってんだ。
いやせめて身体を戻して貰ったら?
え、気付かなかったの???????
「大丈夫か?」は草。
「脱臼して、あり得るかもしれん。見たことはないが、起こり得るかも」
上擦った声が情けなさ過ぎていい。
いやいやいや追突すな。
ボキボキいってるが??????
医者かわいそう。
聴診器ボンボンして驚くの草。
いや仕事中に飲むな飲むなw。
体温二十五度以下は死んでるわ。
え、心臓も止まってるの!?!??
そんな「自然の法」って使う言葉か?
うわすごい怪我。
誰か助けてやれよ。
あぁああああああああせんせぇええええええかわいそぉおおおおお!!!!!!!
とんでもないショックで…………。
「遺体安置室!? 殺されますよあなた!」は草。
シスター足ある??????
そら怖いわ。
しかしこの薬誰が開発したんだろ。
は? コイツ手の平クルーし過ぎだろ。
いっつも運転が荒いな。
え? また気を失ってる???
あ、ヘレン対策か?

よく上れるなあ。なんでそんな身体能力高いんだよ。
だから運転荒過ぎる!
運転荒過ぎるって!
というかこれ役者もドライバーも大変だな。
ん?????
なにする気??????
うわーーー血が。
え、あ、そういうこと!?!???
死体の身体だから綺麗にできるってぇ!?
めちゃくちゃ職人魂入ってんじゃんw。
うわこわ。
あーあ、聞かれちゃった……。
うわぁああああ爪が強過ぎるぅううううう。
今更だわ。
この男ほんと情けない……。
あっ…………。
いやめちゃくちゃ飛んだな。
ヘレンも多分生き返るが・・…………。
というかてめぇもマデリーン殺そうとしただろうがというか殺しただろうがなにいってんだコイツ。
共和党員」が「ふにゃふにゃおじん」になってる。
お前共犯者になる気満々だったろうがなにを善人ぶっとんねん。
というかマデリーンが変わったのもあの薬の効果とは思わんのか?
あーあーあーあーこれ殺し合い続けるの?
終わらなくない??????
いやお前マジで薬代どうしたの?
友達じゃねぇだろお前ら。
うわーーーーーーー首がーーーーーーーーー。
うーん、身体を労わるようにいってたけどこれ蘇る度に寿命削るとか若さ無くなるとかなにかあるのでは?
しかしここでシャベルをマデリーンに放り投げて決闘を仕掛けるのはちょっと熱いな。フェアだな。
そうそう、こんなことしててもどうしようもないよ。
というか小競り合いの会話を聞くになんだかんだいい友達なのでは?
マデリーン「じゃあ訊くけど、何故ご両親のうちのパーティーに一度も招待してくれなかったのよ!?」
ヘレン「来て貰っても居心地悪いだろうと思ったからそれに我が家ではなるべく……掴んでれば!?」
マデリーン「掴んでる!」
とか。
いや結局ヘレンも悪いやんけ。
ヘレンが安っぽい女っていってマデリーンは恋人盗んでんじゃん……まあ恋人を盗む方が悪いけども。
いやそこに座るなwww。
え、素直じゃん!???????
二人とも素直に謝るじゃん???????
え、仲直り???????
これほんとに仲直りしてんの?
というかヘレンはいつまで穴開けてんだw治らないの?
めっちゃ仲良いじゃん…………。
ん? なんだなんだどうした?
えーなんかめちゃくちゃ仲良くなってんじゃんwww。
というかヘレンの目めっちゃ怖い。
「もう興味ないもん」は草。
二人の女性の写真……。
結局どうやって治したんだお腹?
ペンキが。
あっ飲ませるしか…………。
いやでもいつまでも従わないだろ。お金はさておき。
いやいや怪し過ぎるわwww。
なにを誓った?
ほぼ全部零れたが。
大丈夫?
あ、これどうすんだ?
ばかばかばかばかばかばかばかばか!!
それ下手したら死ぬって!!
頭は不味いって!!
これオチどうすんだろ。
というかお金あるのか?
すげー襟。
しかし黒髪美人やなぁ。
プレゼント?
そんなにホイホイあげていいもんか?
というかお金は?
あ、もしかして懐柔する感じ?
は!?!??!?!?
字幕だと「まあ 見てて」だけど吹き替えだと「あなたを愛してるんです」っていったぞ!?!???
大分違うけどこれどうなん???
かなり意味が違ってくるが。
それでもまあまだ結婚指輪着けてるんだよな。
代償は?
仲間にして自分の身体も治させようって魂胆なのかな、この人は。
後ろで跪いている従者いいな。
しかしこのパターンだと飲まなさそう。
急に悪役っぽくなったなこの人。
「シェンプレ・ヴィーヴァ!」
さっきプライドがどうとかっていってたしなあ。自分らしく生きるみたいな。
それはそう。
まあ本質はメルヴィン先生のいう通りだよ。不老まではいいが、永遠に生きるのは発狂する。
あっコイツ!!
え、やっぱコイツらも全員?
警備ガバか~?
あっ犬!!
犬には勝てない。
というか狂犬病大丈夫?
うーむ、これは死ぬパターンか?
無茶するわぁ……。
無理だって。死ぬって。
あーあーあーあー。
いや撮影すごいな。これ大変だよ。
は? あ、薬をくれもっと若返るぜパターンかと思った。
普通に勧めんのね。
まあ自分達の身体のこともあるだろうけど。
あ、やっぱり自分達のためかい!!
オイなにも捨てんでも…………貴重な薬が…………。
あれ!? これなら助かるか!??!??
水落ちだもんな……って生きとる!!
いやでもあんな何十メートルも上から落ちたら死にかねないが……。
いや動じなさ過ぎでしょ上から落ちてきたんだぞ。
というかプールの中硝子の破片だらけだって。
くれぐれも大事に、といっても限界があるわ。
まあそう、自分達でメンテナンスやるしかないわな。
「私達昼も夜も塗り合うの、永遠に。……」
ここの笑い方が切ない。

 

三十七年後!??
二人の息子と四人の娘?
メンヴィルめちゃくちゃ頑張っとるやないかw。
オイなにをわろてんねん。
え!? 永遠の生命の秘密を発見した!?
この場に!?
まさかこの二人のこと!?
あ、残した人達の心の中に生きるって話ね。
しかしまあ一応葬式にはきたのね。
うわーーーどうなってんのこれ。
しかも歩き方が変。
オイオイオイますます傷付けてどうするよ。
えーーーーーーー終わっちゃったよ……。

 

うーん、不老不死の先輩方は皆綺麗なのに、なんでこの二人だけがめちゃくちゃに壊れちゃっているのだろうか。

というか指の傷は治るのにこの傷は癒えないわけ?

そこが気になるな。肌もボロボロだし……。

身体に気を付けてても、交通事故とか骨折とか腕切ったとか普通に有り得るからねえ……。

傷は治らない癖にどんなに壊れても死ねない、って、欠陥があり過ぎるだろ。

というか二人は収入どうしてんだろ。これじゃ仕事もできやしないが。

後逃げられやしないわよかいってたのに普通に逃がしてるし逃がしたら二人で捕まえることねとかいう黒髪の女、ガバか。

 

この映画の一番の名シーンは仲直りの場面な気がする。あんなに素直に仲直りするとは思わなかった。殺し合い続けなくてよかった~。

後ジャケットがいいね。小さい画像しか見てなかったから普通に男一人と美女が二人いるだけかと思っていたけど、よく見たら二人ともすげえ身体だったんだ……w。