くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

SONYのイヤホン、MDR-EX155レビュー

ウォークマン付属のイヤホンが壊れてしまいました。

数年と使っていたので仕方が無いですね……片耳しか聴こえなかったり、両耳も聴こえなくなってしまいました。

コードをちょっといじると聴こえる時もありますが……。

 

ウォークマンが無ければ、なにもできないわたし。

のーみゅーじっくのーらいふ。

作業も捗らないし、外出する時は音楽で耳を塞いでいないとストレスが溜まって行くんですね。学生の笑い声とか苦手です。

 

そこで、早速代わりに百均のイヤホンを購入してみました!

 

(百均のイヤホンは)最悪でした!!

 

まるで湿った土の上に置かれた土管の中で再生したものを外で聴いているかのような……コンクリート造りの洞窟で聴いているかのような……。

 

音がこもり過ぎて聴き取り難い……オケどころかボーカルも埋もれているんじゃねぇかこれ。

昔の音質の悪いラジオで聴いている感覚。

 

折角めちゃくちゃ大好きなギターの良い音もこもっていて、思わず「ク゛ソ゛音゛質゛」と耳から外すレベル。

ゴミ音質、という言葉では足りないくらい。

音がこもっているから仕方無く音量を大きくしてもこもったままうるさいだけだし。

ピアノの音も水中で聴いているようよ。ここが竜宮城だ!

 

というわけで電気屋へ。

 

しかし、ウォークマン付属のイヤホンを買い直そうとすると、五千円越え……。

いくらいい音で聴きたいといっても、五千円出せる程富豪では無い。

それにウォークマンも五年以上使っている気がするうえ、とっくに容量が足りないのでその内……お金ができたら……買い替えたい…………なぁ、と思っているので。

買い替えたらイヤホンついてくるしなあ。

 

ノイズキャンセリング機能付きのウォークマン専用イヤホンが望ましいのですが、仕方無く少し安価なものを求めました。

 

それがこちら、

 

ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブルー MDR-EX155 LI

ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブルー MDR-EX155 LI

 

 

SONY製のMDR-EX155です。

ウォークマンといえばSONY

SONYといえば音質と画質の良さはピカイチ(個人の感想)。

と、いうわけでSONY製を選びました。

 

お値段は電気屋で約二千円でした。

ニ~三千円ならなんとか手が届きます。

 

早速聴いてみると……ぉお、おお!!

百均のイヤホンで先に聴いていたため余計に感じるのかもしれませんが、

 音 を 感 じ る ! ! ! 

あぁ……色んな音を感じる……先程まで聴こえなかったオケの細かいところまで……。

ボーカルもオケも埋もれず、大好きなギターのソロも明瞭に聴こえる……。

 

音質って、大事ですね……快適に聴くためには、やはりある程度値段のするものがよいです。

 

ハイレゾのように最高音質を求めるのであればまだまだ良いとはいえないのかもしれませんが、そこそこの値段でそれなりに快適な音質を得られるぐらいでよければ、こちらのイヤホンを買えば不満とまではいかないのではないでしょうか。

取り敢えず俺は満足です。

 

 

色はKAITO色にしました。カラーリングが多いのもこのイヤホンのいいところです。

ミクさんぽいのもあるしルカやMEIKOっぽいのもある……。