くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

クリミナル・マインドの面白かった回メモ(随時更新)

リード最推し、次点ガルシア推しなのでリードが活躍する回が多い。

モーガン、ギデオン、ホッチが好きです。

 

少し前に観たきり。

 

【シーズン1】

S1-9
『テキサス列車ジャック』
リード活躍回。

 

S1-11
テネシーの吸血鬼』
血液が入ったタッパやバケツのインパクトが強過ぎる。

 

S1-16
『虐殺の儀式』
そこまで好き、という話ではないが、ゲストキャラが濃いしカッコ良いってか強くてよい。

滅多に笑わないホッチの意外な一面も。

でも全然出てこないよね。

 

S1-22
『地獄からの挑戦状-前編-』
ゲームっぽい一風変わった殺人。
リード活躍。

 

【シーズン2】

S2-1
『地獄からの挑戦状-後編-』
後編。
リード活躍。

 

S2-7
『消えた女子高生』
監禁された女子高生三人。

ちょっとだけうわぁ……って感じの話。

 

S2-11
『殺人衝動』
リード活躍。

 

S2-15
『多重人格』
リード活躍。
薬物依存……。

 

S2-17
『救難信号』
しんどくてあんま観たくないタイプの話。

 

S2-18
ニューオーリンズ切り裂きジャック

台風で父親を亡くした刑事が出てくる。

JJメインでもある。

リードが迷う。

 

S2-19
『悲しみの業火』
最後がちょっとしんどい系。
どうして……。

でもカッコ良いよアンタ……。

 

S2-21
『殺人ハンター』
特別好きって訳でもないけど印象に残っている。
しかし、あの犯人にああもやさしくする必要は無いと思うけどね。

 

S2-22

『出口のない迷路』

特別好きって訳でもないけど印象に残っている。

全体的に観ててめちゃくちゃかわいそうだしいででででってなる。

ゲストキャラがほんと頑張ったよねこれは…………。

 

【シーズン3】

S3-3
『おびえて眠れ』
特別好きという訳ではないが印象に残っている。
生き埋め。

 

S3-5
『空白の7秒』
特別好きという訳ではないが、印象に残っている。
ゲームセンター、誘拐。

 

S3-7
『地上の王国』
特別好きという訳ではないが、印象に残っている。
ゲストキャラのおっさんが強過ぎる。

 

S3-8
『悪魔の囁き』
えっげつなっっっ。
神父。
ガルシアメイン回の伏線。

 

S3-9
『ペネロープ』
ガルシアメイン回。

 

S3-10

『ダークヒーロー』

うわぁ……。

或る意味珍しくモーガン達が犯人にやさしい回でもある。

 

S3-14
『20年目の決着』
ロッシからのプレゼントもうやめろぉ!

 

S3-10
『ダーク・ヒーロー』
特別好きという訳ではないが、印象に残っている。
いやマジでかわいそうだよな……。
終盤の皆の視線とかがもうね……。
眼鏡モブ好きです。

 

【シーズン4】

S4-6
『幼児誘拐』
悪夢に苦しむリード。

 

S4-8

『死の数列』
話としてはそこまででもない。
リードに突っかかってくる犯人。
茶風林さんが吹き替え。

 

S4-11
『ありふれた狂気』
しんっっっどっっっ。

 

S4-15
コピーキャット
生きてて欲しかった……。

 

S4-20
『2人の殺人鬼』
リード活躍。
アダム。

 

S4-22
『闇夜に浮かぶ観覧車』
しんどいよぉ…………どうして。

 

S4-24
バイオテロリストを追え』
リードがげっほげっほ。

 

【シーズン5】

S5-12
『人形の館』
リード。

 

S5-17
『寂しい王様』
なんか切ない。

 

S5-21
『アラスカのハンター』
ガルシアとあの人いい感じだったのに……。

 

【シーズン6】

S6-8
『銀幕の女王』
もうなんというか……こういうの好きだけどさ……こういうラスト好きだよ…………。


S6-12
『魂を呼ぶ者』
リードメイン回。
リード頭痛回。

 

S6-16
『哀しきメロディー』
この『Brother』って曲がめちゃくちゃいい。

結末は悲しいから全部はあんま観たくないけど……。

 

【シーズン8】

S8-10

人形遣い

うわ……うわ…………悪夢かよ…………。

いやえげつな……現実と妄想がうまく演出されていていいけどさ……いやかなり好きな感じなんだけどさ…………マジで「うわ……」って五回くらいなった…………。

 

S8-24
レプリケーターの正体』
ロッシの「ツークツワンク」がカッコ良過ぎる。

 

【シーズン9】

S9-12
『ブラック・クイーン』
ガルシアメイン回。

 

S9-24
『天使と悪魔-後編-』
被弾するリード。
いやこの前後編マジで怖い。怖過ぎる。
いくらなんでも腐ってる。
こんなことある???????

 

【シーズン11】

S11-8

『覚醒』

しんどかった気がする。確か。

 

S11-18
『美しき惨事』
モーガン離脱回…………。
個人的にはここで〝クリミナル・マインド〟が終わった。

 

【シーズン12】

S12-13
『スペンサー』
好きな訳じゃない。
ここからしばらくずーっとリードがひたすらかわいそうだし胸糞で、最終話の敵もいやもうお前退場しとけ! って感じのやつ。
シーズン12が嫌いな理由:リードがひたすらかわいそう

 

 

 

 

どんな話だったっけリスト

S1-17

マンハッタンの処刑人

S1-8
ナチュラル・ボーン・キラー

S2-19
『悲しみの業火』

S3-11
父の記憶