リード最推し、次点ガルシア推しなのでリードが活躍する回が多い。
後モーガン、ギデオン、ホッチが好きです。
少し前に観たきり。
【シーズン1】
S1-9
『テキサス列車ジャック』
リード活躍回。
S1-11
『テネシーの吸血鬼』
血液が入ったタッパやバケツのインパクトが強過ぎる。
S1-16
『虐殺の儀式』
そこまで好き、という話ではないが、ゲストキャラが濃いしカッコ良いってか強くてよい。
滅多に笑わないホッチの意外な一面も。
でも全然出てこないよね。
S1-22
『地獄からの挑戦状-前編-』
ゲームっぽい一風変わった殺人。
リード活躍。
【シーズン2】
S2-1
『地獄からの挑戦状-後編-』
後編。
リード活躍。
S2-7
『消えた女子高生』
監禁された女子高生三人。
ちょっとだけうわぁ……って感じの話。
S2-11
『殺人衝動』
リード活躍。
S2-15
『多重人格』
リード活躍。
薬物依存……。
S2-17
『救難信号』
しんどくてあんま観たくないタイプの話。
台風で父親を亡くした刑事が出てくる。
JJメインでもある。
リードが迷う。
S2-19
『悲しみの業火』
最後がちょっとしんどい系。
どうして……。
でもカッコ良いよアンタ……。
S2-21
『殺人ハンター』
特別好きって訳でもないけど印象に残っている。
しかし、あの犯人にああもやさしくする必要は無いと思うけどね。
S2-22
『出口のない迷路』
特別好きって訳でもないけど印象に残っている。
全体的に観ててめちゃくちゃかわいそうだしいででででってなる。
ゲストキャラがほんと頑張ったよねこれは…………。
【シーズン3】
S3-3
『おびえて眠れ』
特別好きという訳ではないが印象に残っている。
生き埋め。
S3-5
『空白の7秒』
特別好きという訳ではないが、印象に残っている。
ゲームセンター、誘拐。
S3-7
『地上の王国』
特別好きという訳ではないが、印象に残っている。
ゲストキャラのおっさんが強過ぎる。
S3-8
『悪魔の囁き』
えっげつなっっっ。
神父。
ガルシアメイン回の伏線。
S3-9
『ペネロープ』
ガルシアメイン回。
S3-10
『ダークヒーロー』
うわぁ……。
或る意味珍しくモーガン達が犯人にやさしい回でもある。
S3-14
『20年目の決着』
ロッシからのプレゼントもうやめろぉ!
S3-10
『ダーク・ヒーロー』
特別好きという訳ではないが、印象に残っている。
いやマジでかわいそうだよな……。
終盤の皆の視線とかがもうね……。
眼鏡モブ好きです。
【シーズン4】
S4-6
『幼児誘拐』
悪夢に苦しむリード。
S4-8
『死の数列』
話としてはそこまででもない。
リードに突っかかってくる犯人。
茶風林さんが吹き替え。
S4-11
『ありふれた狂気』
しんっっっどっっっ。
S4-15
『コピーキャット』
生きてて欲しかった……。
S4-20
『2人の殺人鬼』
リード活躍。
アダム。
S4-22
『闇夜に浮かぶ観覧車』
しんどいよぉ…………どうして。
S4-24
『バイオテロリストを追え』
リードがげっほげっほ。
【シーズン5】
S5-12
『人形の館』
リード。
S5-17
『寂しい王様』
なんか切ない。
S5-21
『アラスカのハンター』
ガルシアとあの人いい感じだったのに……。
【シーズン6】
S6-8
『銀幕の女王』
もうなんというか……こういうの好きだけどさ……こういうラスト好きだよ…………。
S6-12
『魂を呼ぶ者』
リードメイン回。
リード頭痛回。
S6-16
『哀しきメロディー』
この『Brother』って曲がめちゃくちゃいい。
結末は悲しいから全部はあんま観たくないけど……。
【シーズン8】
S8-10
『人形遣い』
うわ……うわ…………悪夢かよ…………。
いやえげつな……現実と妄想がうまく演出されていていいけどさ……いやかなり好きな感じなんだけどさ…………マジで「うわ……」って五回くらいなった…………。
S8-24
『レプリケーターの正体』
ロッシの「ツークツワンク」がカッコ良過ぎる。
【シーズン9】
S9-12
『ブラック・クイーン』
ガルシアメイン回。
S9-24
『天使と悪魔-後編-』
被弾するリード。
いやこの前後編マジで怖い。怖過ぎる。
いくらなんでも腐ってる。
こんなことある???????
【シーズン11】
S11-8
『覚醒』
しんどかった気がする。確か。
S11-18
『美しき惨事』
モーガン離脱回…………。
個人的にはここで〝クリミナル・マインド〟が終わった。
【シーズン12】
S12-13
『スペンサー』
好きな訳じゃない。
ここからしばらくずーっとリードがひたすらかわいそうだし胸糞で、最終話の敵もいやもうお前退場しとけ! って感じのやつ。
シーズン12が嫌いな理由:リードがひたすらかわいそう。
どんな話だったっけリスト
S1-17
マンハッタンの処刑人
S1-8
ナチュラル・ボーン・キラー
S2-19
『悲しみの業火』
S3-11
父の記憶