くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

『マリグナント 狂暴な悪夢』感想

『マリグナント 狂暴な悪夢(吹き替え・字幕)』

(とある人物の台詞がめちゃくちゃ聴き取り難いのでそこだけ字幕にしています)

 

視聴した日:2022/09/28

監督:ジェームズ・ワン

脚本:アケラ・クーパー

ジャンル:ホラー・スリラー

 

キャスト:

マディソン…アナベル・ウォーリス(渋谷はるか
シドニー…マディー・ハッソン(川床美雪)
ショウ刑事…ジョージ・ヤング(川島得愛

ジーナ刑事…ミコール・ブリアナ・ホワイト(根本圭子
ウィーバー博士…ジャクリーン・マッケンジー(竹村叔子)
デレク(夫)…ジェイク・アベル(宮本淳)

あの人…レイ・チェイス間宮康弘

 

音楽:ジョセフ・ビシャラ

翻訳:後藤理

公開:2021年

視聴時間:1時間51分(111分)

製作国:アメリ

個人的評価:35/100

もう一度観たいか?:観たくはない。超展開といえばそうなので友達と観るなら観てもいいが

 

【あらすじ】

主人公・マディソンは妊娠中。だが何度も流産を経験している。

夫のデレクはしばしば暴力を振るう。

そしてある日夫は何者かに襲われて殺され、マディソンも襲われて流産する。

マディソンはそれ以来、殺人の光景が見えるようになる。

 

【実況感想(ネタバレあり)】

もう本編に入る前から怖いんじゃが。
ホラー映画ってこういうもん?
ガブリエル?
実験体かな?
いやいやフラグだぞ。
うわぁああああいたそぉおおおおおお!!!!!!
……え、治まった?
いやそのくらいで大人しくなるか~???
子どもの靴下。
いや子どもの声じゃないが。
どうなってんだよ身体。
なんか盛り上がってる風だけど設定というか演出がB級過ぎてなあ…………。

ひっろ。
なんか男の態度が白々しいなぁ。
妊娠するのやめろ、って中出ししてるのお前では。
わざと女が避妊してない?
はーーーーー??????????
コイツ殴った!!!!!!!!
いやごめんよ、じゃねーよ!
夫は夫で傷付いてんのかな……でもあの態度はどうかとも思うけども…………。
うわー結構血ィ出てんじゃん!
いやそれ病気だよ。
なんかもう既に観る気を失くしてきたな…………。
ソファで寝るのはちとかわいそう。
え、なに、変な音。
アッこの電子的な音は…………。
オイ後ろー!
お前冷蔵庫に挟み殺されるぞ!
あ、大丈夫か。
うるっせー!
え、なに? こわ。
つーかうるさ。
えっ? 今いたよねマリソン……あれ……?
うわーなんかいるー! てかそんなところに!?
どんだけミニマムやねん。
あたたたたたたたびっくりした。
え、頭の血が枕に付いていますけども……?
ちゃんと手当てしてない? しろ。
なにを呑気に寝てんねん。
デレクって名前だっけ。モーガンと同じじゃん。
あ、あ、あ、ガチで死んでる…………。
うわーなんだこわ!
え、髪長?
ちょっとまた流産しちゃうじゃないのよ!
やめなさいよ!
お、カメラのアングルええなあ。
いててててて流産しちゃうて。
オイ実験体逃げ出してるじゃねーか。
片想いとかいちいちいうなや。
PVCってなんだっけ。
この子なに? 年下っぽいけど。
あ、妹か。
いやもう駄目になってますね……膨らみがなかったんで…………。
もうホントついてないなこの人…………。
自殺しかねないよ。
お前なんだその格好。
いやいや動機があってもそんな殺し方できるかー???
つら。
いや妹と一緒にいよ…………。
ゲーッまさかまたこの人襲われるの???
それはいくらなんでもかわいそ過ぎじゃない???
もう帰れよ。他のとこ行けよ。
しかし家ひっっっろ!
うわぁもう入ってる…………もうこれは入ってるでしょ…………警察呼んだ方がよくない?
というか逃げた方がよくない?
大丈夫? 死んでない?
あ、生きてる。
え、え、え?
そんなことする???
いやもう妹のとこ行けよそんなことするくらいだったら…………。
ママ健在なんだ。
養女だからなんだというのか。
これ関係ある?
あーフラグ。
えぇえええええなんかヤバいヤツだったぞ。
は? あ、そういう知能あるんですね…………いやめっちゃかわいそう…………。
あっでも殺す心算は無いのかな……?
あっある……?
いや吹き替えだとなにいってるか全然わからん。
なんも悪くないのにかわいそうこの人…………。
声でわからんのか???
またかよ。つーかさっきの女の人はどうなったんだよ。
そんでいつまでこの人に付き纏うんだよ帰れよ。大好きか。
え?
は? なに? 誰? こわ。え?
あ、現実じゃないのか。
ウィーバー博士。
マジでコイツなにがしたいんだ?
主人公に見せたい訳じゃなくて、たまたま主人公が見えるだけか?
でもそれにしちゃあ家のものキィキィいうしなあ。
あっまさかそれで刺すんですか優秀外科医のトロフィーで……悪趣味やなぁ……。
うわー血がすごい血が。
しかし広いこの家家賃いくらなんだ。買ったのかな。
え? 血? わからん見えん。
遺体ぐちゃぐちゃやろなぁ……。
えっガチの剣にしとる……いや技術すげえな!
そんで案内人の女の人はどうしたのよねえ。無事?
いや無事じゃねえ~つーか水分補給とかトイレとか行かせてあげてる? 無理そう。
逃げない方がいいんじゃ……逃げきれなさそうだもん……あわわわわするどい。
ひっろいオフィスやなあ。
というか薄暗過ぎるだろ。省電力か。
メイが実は主人公とかか???
あーこのおっさんも殺されるわ……。
カメラアングルが怖いぞ。
うわー灯りが消えたもうだめだ。
あの生き残ってた医師かなー?
うわー!
なんでこうじわじわやるんですかね……?
出て行って恨みつらみ吐けばいいのに。
危ねえ足が。
枕未だ二つなんだ……。
あ、ここがサムネの?
髪なげー!
うわいでででででででで。
でも博士よりはマシか……?
死に方……。
ていうかまた血が出てるんですけど!?
どういうこと???
すげぇ化け物だったけども。
妹一応信じてくれてるのねえ。
皮肉やめろ。
違ってたら「姉を入院させて私を逮捕して」、とまでいう?
流石に信じ過ぎでは?
でもほんとだったらそれはそれで主人公疑われそうで嫌だなあ。
この女いちいち嫌味ったらしいなあ。
うわー!?
思ったより死に方がヤバかった!
顔ぐちゃぐちゃじゃん…………。
だからコイツいちいち嫌味ったらしいのよもう少し口を慎め。というか最後怖い目に遭え。死ななくてもいいから。その目で見ろ。
うーん、あの実験体がなんかやらかしてる、っていうよりは見える時にチカチカするのかなあ。能力の発現的なあれで。
電話かかってくんの怖過ぎ。
エミリー? 誰や。
マディソン……の本名はエミリーか。
詳しいなコイツ。え、なに病院での知り合い???
でも他の患者と一緒にいなさそうだけどな。
医者達は「(殺人鬼の)ヤツは存在しない。心の声だけだ」とエミリーに言い聞かせ、殺人鬼のヤツはそれをめちゃめちゃ怒ってる……?
エミリー大好きってこと???
それにしてもこんな殺し方するかね……?
まあ実験で散々な目に遭っていそうだしなあ……。
あ、やっぱ主人公か。
いやマジで何処に行くんだよ。
あ、ママのところか。
えっ兄弟???
あー実験体にされたから……?
って、なにか知っとんのかい!
うわー小さい頃のマディかわいい。
ふーん、バースデーケーキの火を消した後願い事いうのか。
いや空想ではないが???(友達も家族も)
えっ。
そういや流産の理由は……?
え、マディに……ああ、養女だからか。なんかつらい訳があって養女に、という……。
しっかしこのオフィスお洒落過ぎんか。ほんまに警察か?
USBメモリだー!?
まさかの本に!?
あ、そういやウィーバー博士がガブリエルがどうとかいってたっけ。
エミリーは特別?
あと一人生きてるじゃん…………。
いや住所出てくるんかい!
あーこれはまた見えるパターン……。
オイオイ一人で平気か? 無理では? 誰かに連絡した?
シカゴ警察なんや。
うーん、この医者殺して後はどうすんだろ。うわーまた悲惨な死に方を……。
逃げてー!! いてててて危ねえ。
お、鉛弾は初めてかぁ?
いや身体能力すっご。
お前無茶はするなよ。
お前しか真実を知らんのや……深追いせんと帰ろ…………。
オイオイ無茶すんなってば。ほらもう……。
いやだから力つっっっよ。
お前おまお前もうお前も死んじまうってもう追わなくていいって! 十分やたって!
ていうかこれあそこに繋がるんじゃね? やめて欲しい。
刑事さんに死んで欲しくないんよこっちは。
よく追いついたなー。
弾大丈夫?
もういいって、いいって。帰ろうって。
ちょっと刑事さん帰ろ。お前いないと多分事件が解決せんぞ。
もうやだーーー!!
帰ろうってば!!!
もういやだ。観るのやめていいすか。
ああああああああいるーーーーーーー!!
いるううううううう!!!!!!
えっ銃で殴りに!? 強いな。
だから帰ろうってばよ~~~!!!!!!!!!!
あ、よかった生きてた。
オイオイオイオイ抑圧された記憶は精神を守るためなんだぞ。
そういやお父さんは死んだんか?
「居心地がいいわ」でちょっとシドニー笑うのいいわよ。
嘘じゃないよ。嘘って決めつけないでよ。こういう時親ってやーね。
いやただの迷惑男じゃねーか!
悪いことしたのに結局エミリーの所為になるって自重しろや。
はーーーーー!?????
いやいやいやいやなにをさせる気だてめえ!??!??!??
あ、なんだ、包丁でケーキを切るだけ……?
ほんまにママのためかー???
あっ!??!??!??!?!??!????
いやほんと最悪ガブリエル最悪過ぎる。
ケーキと見せかけてお母さんの腹ってほんま趣味が悪過ぎる。
ガブリエルなんなん……?
だから一応空想じゃないんだって。
男の刑事は見ただろうが。
ていうかこの女性一体いつまで縛られてればいいわけ……?
ちゃんと水とか食事とか与えてないでしょ絶対。
なんも悪くないのにかわいそ……アレ!?
ここマディの家????????
え??????
いやお母さんの家だっけ……? わからん。
あ、マディの家か。
まあ家から人が出てきたらねえ…………。
いや身体能力とか三人目のヤツ殺した時とかどう説明すんだよ刑事さんよ。
もうやだーやっぱりマディ疑われるんじゃん。
あ、一応マディの所為じゃないっていってくれるんや。
え、想像の産物ではあるの???
妹死にそうなのでもうなにもしないで欲しい。
すげーところに建てたなあ!?
しかし映像がどうもファンタジーっぽくて現実感がない。
木製車椅子?
そ ん な と こ ろ に 一 人 で 行 く な 。
せめてショウ刑事と行けよ…………。
蜘蛛の巣がすごい。
まだあるかねえ記録が。
なんでマディを閉じ込めんねん! 電話に出たの別の男やったやろがい!!
あーこれはいじめられるのかなぁ…………。
もう最悪。こういう時こそガブリエルなんとかしてくれよ。迷惑しかかけんやっちゃ。
放尿シーンだ…………。
あ、記録残ってる!!
まあ廃墟って意外と物残ってたりするけど……プライバシーは?
ほらー妹死にそ~~~!!
妹には死んで欲しくないんやいい子ちゃんだから…………。
って、無事に帰ってきた。よく美辞だったな。
あーレイプによる妊娠で出産……。
は? われわれの研究に取って得難い機会???
なんか怪しいんですけど。
望み……?
あっ……守る存在が欲しい的な……?
ん? いやもうガブリエルは存在してるのか。
「エミリーをよろしく」……?
あ、これお母さんか。セリーナ・メイだもんな。
恐ろしく醜い彼……?
涙が……。
え、虫が凄いんですが……?
まともなところじゃねぇだろ。
あ、縫合痕?
ってお前が母親かい!!!!!!!!!!!!!!!!
にしてもシドニーかわいいな……。
え? 彼を起こす? 後ろから撮影……ええええええええ!?!???????
オイオイオイオイマジで意味わからんのじゃが!??!????
あ、奇形種……あー成程ね。
「悪性腫瘍は切除しなきゃ」ってそういうことか……。
暴れていたガブリエルもほんとはエミリーだったってこと???
なんも持ってねえよ。
悪いヤツらやなー。
いやいやいや監視員ちゃんとしろや。無法地帯か。
え、じゃあエミリーは結局ガブリエルと同じで…………結局エミリーが殺していた、という…………。
うわーきっしょ……。
いやー別にウィーバー博士達悪くなかったな…………。
あ、だから頭から血が…………。
まあ女性囚人達はざまあみろとしか思わんが……。
えっ、関節逆に曲げました???
いやこわいこわいこわいwww。
いや素手で殺したぞコイツ。握力凄過ぎか。
そりゃあこんな顔にもなるわなあ。
いや強過ぎ人体脆過ぎ豆腐か。
マジで監視員いないのなんなん?????
無能にも程があるだろ。
いや逆向きこわ~~~!!
ガブリエルがストレスを感じるとこうなるんか……?
結局エミリー殺さなければならないのではこれ。
デレクの所為じゃねーか!!!!!!!!
あっ鑑識の子…………逃げて……。
手袋お気に入りか???
音立てるなよ? 絶対立てるなよ?
いやいやいやいや殺すななんで殺すねん!
署員関係ないやろ!
切れ味すっご。
早くなんとかしてやれよ…………。
鮮やか過ぎる。
トンデモ展開やなぁ。
あ? 鑑識の子? あっ、違う。
ベテランっぽいおばちゃん!!
あたたたたたかわいそ過ぎる。
いやこれは怖いわ。
いやこの女性は多少痛い目見てくれても構わんが。
弾が!!
まあでも死ななくてもいいんで……。
いやそこにいるぞ!えぇえええええええええええええええそんな倒し方するぅううううー!?
っていうかこれもうどうしたらいいんだよ。収拾つかないだろ。
刑事二人は生きてるっぽいけど…………。
トラウマもんやこんなん。
鑑識の子無事でよかった……。
ほらもうチカチカしてきた……あ、ペースメーカー?
あ、やっぱりペースメーカーか。
いやかわいそうなにも悪く……ヒエッ。
ペースメーカーが飛び出た!??!?!???
いや殺意たっけ。もうやめてやれよ。妹なんも悪くねえわ。
嫉妬深過ぎる。
血縁もなにも性格直してからこいや。
エッッッガブリエルのこと愛してくれるの!?!??!?!??!?
ママやさし過ぎか????????
いてててててもう銃が撃てんわ!
いてててて妹死んだのでは!?
あっまだ生きとる。
いや死ぬわ!!!
上に乗るな!!!
あっやっぱりガブリエルの所為か流産してたの……まさか栄養を奪ってとは思わなかったけど。
ていうかこれでも姉を気遣うシドニー聖人か???
え? マジで殺した? 嘘だろ???
は? 死んだ?
こんな胸糞展開あるか……?
せめて妹と母親は助かる展開では……?
あ、やっぱり撃ってなかったか。
お前は殺すしかせえへんやろ。
でもさぁ……これ裁判でマディソン終身刑か死刑やろ…………。
ここで啖呵切るのはカッコ良いけども。
早く妹助けてやれ。
マジで持ち上げたらちょっと面白いが。あ、ホンマに持ち上げんねや。足大丈夫?
しかしよくもまあこんな怖い人を抱き締められるね…………。
でもこの後どうするんですか…………。
確実に刑務所入りでは。
多重人格は扱い違うってなるやつ……?
いい話にするには犠牲者が多過ぎんか…………。
エンドロールのBGMこっわ。

 

 

【まとめの感想】

うんまあ楽しめたっちゃ楽しめたよ……?

後半は普通にどうなるか気になって最後まで観る心算なかった(夜中なので明日にしようかと)のに観ちゃったしね……?

でも荒唐無稽過ぎるっていうかなんていうか……腑に落ちない作品だった。

いや数十人殺しまくってるんですけど……。

いくら別人格とはいえこの後普通の暮らしを送れるのか……???

そこが心配なのに普通にエンドロールになってしまった。しかも電球の音が最後してたんですけど。普通にハッピーエンド(?)でいいじゃろがい!

後刑事さんどうしたのよ!

大体その身体どうなってんだよ……関節ボッキボッキなんじゃが。

まあ冒頭の子どもの靴下とかその割にやべー造形の理由はわかったわ。

寄生性双生児ってのも新しいっちゃ新しい……と思う。

しかし始まり方がB級映画過ぎてキツかったな……やべー実験体とかビデオに撮ってるのとかヤバそうな人体実験の映像っぽいのとかもうね、演出がB級って感じなんよ。

そんでそのオープニングが終わったかと思えばDV夫だし……観るのやめようかと思ったわ…………。

なんか全体的にチープな感じがあるのね……病院とかもファンタジーっぽい見た目だったし。

レビューサイトで『ホラーよりアクションシーンのが巧かった』っていってる人いたけど、確かにその通りで笑っちゃった。

まあ怖いっちゃ怖いんだけどそこまでホラー感ないんだよね……いや照明が消えたりと部屋がちょっとおかしくなるのは怖かったけどさ……。

これR18+だっけ? 確かにグロいところはあるけど(開放骨折とか)、R18じゃなくない? 精々R-15。

ていうか『悪夢体験が……』ってあらすじに書いてあったけど洗濯とかトイレのところは夢じゃねえしなあ……なんか思ってたんと違うな……もっと夢っぽーい感じかと思ったのに。夢であったことが現実でも起きて現実が侵食される、みたいな……全然そんなことはなかったですね。そういうのが観たかったんだがなあ。

後半からはつい観ちゃったけど、面白かったかといえば素直に頷きたくない、そんな作品です。