くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

映画『バーニー・トムソンの殺人日記(吹き替え版)』(途中まで)

『バーニー・トムソンの殺人日記(吹き替え版)』

 

視聴した日:2022/02/03

 

監督:ロバート・カーライル

主演:ロバート・カーライルエマ・トンプソン

公開:2015年

視聴時間:1時間36分

製作国:イギリス、アメリカ、カナダ

個人的評価:途中までしか観ていない/100

もう一度観たいか?:観たくない(絶対合わない)

 

「バーニー・トムソンの殺人日記」をU-NEXTで視聴 https://video.unext.jp/title/SID0031266?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM033429147 #UNEXT @watch_UNEXTより 

 

『床屋で働く冴えない男の周囲で起こる連続殺人をコメディタッチで描いた痛快スリラー』(U-NEXTより)

 

とのことで、まあ気になって観てみたんですが、事件が起こる十六分そこらで視聴をやめてしまいました。

吹き替え版を観たのも大きいのかなあ? とにかくノリが合わなかった。

吹き替え声優さんが合わないのかなあ、とも思いましたが、うん、ラスト確認してネタバレも読んでみたんですが「そうはならんやろ」と思ってしまって……。

 

「そうはならんやろ」と思った理由↓。

ネタバレ(ドラッグしてね)

ところどころしか観ていないしネタバレも読んだだけだから納得の行く描写がもしかしたらあるのかもしれないけど。

まあ、刑事同士撃ち合うのは「どんだけ間抜けやねんコイツら」ってなって有り得ねえだろ……となるんですけども。まあ、まあ、いいです。

でも最後さぁ、ハッピーエンドになるのはありがたいんだけど、無口なのがガラッと変わった訳ではないでしょ? いくらライバルがいなくなったからって皆寄って集ってバーニーを指名する? そんな人気者になる? ならないべ?

それとも事件をきっかけに明るく話すようになったの??? 俺が観ていないところに描写があったのかな。

俺が観たの、刑事同士撃ち合うところからラストまでなんだけども。

そんなことあるかなぁ……そこだけ納得行かないです

 

という感じで、納得行かねえ……。

というか、登場人物どれも嫌な人間しかいない感じだし、刑事達が無能過ぎる。そんなことある?

 

イギリスらしいブラックコメディ? ジョーク? の映画らしいけど、合わないなぁ……『9から始まる奇妙な物語』というイギリスのブラックコメディドラマを観たことがあるんですが、全然笑えないしオチが唐突で個人的には面白くなかった。

イギリスの作風が合わないのか、ブラックコメディとやらが合わないのか。多分後者かなあ。

 

顔はカッコ良いんですが痛々しくて見ていられないですね、バーニー……。

 

最後まで観られなかったし、ネタバレ読んでも観ようという気にはならなかったので、100点中???点