くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

映画『あなたが聞こえない』感想

視聴日:2022/08/30

 

点数:39/100

 

「あなたが聞こえない」をU-NEXTで視聴

https://video.unext.jp/title/SID0063030?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM033429147

 

DVDは出ていないのかな? ツタヤディスカスには無かったし、検索しても無さげ?

U-NEXTでしか観られない? 少なくともアマプラとHuluにはない。

 

 

以下、ネタバレ実況感想。

 

 

 

貝でも雷でもまあ死にますけども。
いや道具点検した云々よりもブロックが危なくねえか???
下手すれば殺されるってお前。
「慣れてる???」あ、山か。覗き趣味でもあるかと思うたわ。

は? やったの? ここで?
唐突。
ていうかちゅっちゅらちゅっちゅらし過ぎやねん。
大仕事の前だから無理もないけどさあ……。
ていうか手話の上達すげえ。
愛か?
いやもうまたちゅっちゅすな。
頑張るなあ……。
いやいやいやいやそれはすごいわwwwそれはすごいわwww。
そんなご丁寧にラベリングしてあるものなんだろーか。マメか。
ていうかめっちゃ音してるんですけど!?
奥さんに見つからない!!?
オイオイオイオイ死ぬでお前。
あーーーーーーーPCに見つかったーーーー!!!!!!!
あ、大丈夫か???
もーやだこいつらーーーーーー!!!!!!!!!!!!
オイどうすんだこれ。
ほんとこの子かわいそう……。
はやくにげて。
お、男の方は大丈夫か???
走り難そうな靴。
いや電話無理では????????
ええ……役立たず…………。
おおよくやったぜ。
いい場所って何処や。
ダビングしなくて大丈夫?
FBIが電話帳に載っているもんじゃろーか。
いやすぐ離れなくて大丈夫???
あ、ちゃんとまともな警察に話つけられたのね。よかった。
いやよく話聴いてくれたなあ。
は? 拉致? ほんと警察のすることじゃねえな…………。
ええええええええ大勢の前じゃがー!?!?!???
よくもまあ拉致しようとしたよね!??!?!??
よくやったぜFBI……。
いやほんと極悪過ぎるわ……。
はー??? 早くコイツ殺しとこうぜ…………。
引退後の保証が博物館のコインてさあ…………ま~じでロクなもんじゃねえ~~~んなもん保険にすな。
あ、割とあっさり逮捕された。
まあよかったわ。逮捕じゃ生温いけど……警察官が刑務所に行くとかなり痛めつけられるって話だからまあいいのか?
あらまあ(頭痛いと見せかけて抱き着いてちゅー)。
はー??? そんなことまで手話でする気か~~~???
いやえっちですね…………。
彼女もいうわあw彼氏のここのおどけた表情すこ。
ん? ……そういやポケベルにコイン…………。
あーなんか不穏なんじゃがー???
おばあちゃん? 死なないよね??? え???
えっまさかマジで…………。
えぇこわ…………は、ていうか切れたところ短か……ちっっっか!!
あー、警察ではなかったんすねあの男………あああああああああああああああああああああおわあああああああああおばあちゃあああああんん!!!!!!!!!!!!!
オイオイオイオイマジで容赦ねえというか見境ねえな手が血だらけじゃねーか!!
欲望の塊か!!
いや気持ちはわかるけどそんな狭いよこに閉じこもった方が見つかった時やばくない??????
うあーホラー映画みたいになってきた……ぁ。
気付かれた…………?
おおおおおよくやったぜ! ちゃんと武器があったのか!!
おいぃいいいいいいい犯人んんんんんん!!!!!!!!
いやもう理性の欠片もねえわ。
おぉ、賢いぜ。轟音で聞こえる相手を攪乱させるのか。
あ、火で攪乱?
そうか、彼氏から学んだもんな……いいっすねそういうの。
一分四十セントってしっかりしとるわ。
あーーーーーー電話を…………あっ。
おいおいおいおい火かき棒持ってくるな物騒だな。
ていうかなんでバイブじゃないねんバイブ機能の意味無いやろが。
ジムで「バイブレーションは?」って訊かれた時もスンッってしてたし…………。
え? なに? 今の。あ、ただ落ちてきただけか。
いやもう声上げちゃったし無理でしょこれ…………。
自分で爆破したんかい。
お前だもなにもお前が悪いことするのが悪いんじゃろが。
おっっっ!! ポケベルの音を逆手に取ったな。
あ、そっか、コインが入ってるもんね。
派手に飛んだなーーー。
まだ生きて……あっ。
FBIの捜査のお陰……?
まあ、そうか……。

 


うーーーん。まあ普通の作品だったかな……ベンのキャラはよかったよ。

胸糞パートが多いのがあれだったけど、最後はちゃんと悪役は酷い目に遭ったし……ベンとジリアンの恋愛関係もいい感じのものだったし(お互いちゃんと愛し合っているなあ、って感じだったし、イチャつき過ぎだけど二人ともやさしくてお茶目だからまあよし、って感じだったし)、耳が聞こえないと聞こえるを逆手に取るのもよかったね。ジリアン役の人はほんとにほぼ聴こえないらしい。

ただ、心に残る映画かっつーとそうではないし、ポケベルとかツッコミどころはある。

 

ので38点……だけど本当の聴覚障害者が演じているのは面白いのもあってプラス一点で39/100。