くろめの記録置き場

ドラマや映画の感想等の備忘録。(あくまで個人の感想です)

クリミナル・マインド S11-20『内なる輝き』 あらすじと感想

クリミナル・マインド S11-20『内なる輝き』

個人的評価 28/100

 

【あらすじ】

女性二人の遺体が貯水タンクで見つかった。

顔には傷が付けられ、また奇妙なことに同じ服を着ていて……。

ロッシメイン回でもある。

 

【実況感想(ネタバレ)】

 

サクラメントはメンタリストを観ている身としてはいいね~。
えっこわ……えっなにしてん……。
工具使ってくるんじゃないかなぁ!?
あれ? 犯人とかではない?
うぇっなんだなんだきったねえあばばばばばばばばばば!!!!!!!!
臭そう…………。
感染症とかなりそうだし……。
あらまぁロッシ微笑ましい。
誰だっけ?
えーなんか怖い…………。
「そうね」しかいわん。
ちょっとくらい謝らんのかね。それともロッシがこの人にとってそんな酷い男だったんか?
わだかまり云々いうなら理由をいって謝れよぉ。
あー「父親にならせなかった」か……。
あー自分は二番手、一番は仕事、ね……。
まあねえ、ロッシは仕事を選んだろうな。
「へいっ、参りました!」wなんで江戸っぽいのw。
「水に葬ったなら女の犯人か」
なんでわかるん?
いやーほんと仕事なぁ……流石に休みの人には休ませてくれよぉとは思う。
だって休みじゃないじゃんそれ……職員のメンタルや生活も考えて欲しい。
と、いってシリアルキラーは殺しまくるから、人の命が懸かっているから、ってのはあるけどさぁ…………。
「気にしないで」はいいんだけど、それはお父さんがいうことじゃなくて孫がいうことやで……。

やなやつ~!!
お、警戒心高いのはいいぞ。
「さっきみたいなヤツがこの先にいたから」ってなんでわかるんや。
いや通って見てきたんだろうけど、ニヤニヤして女性に絡んできそうなヤツを。でもなんか違和感あるなこの言い回し。
いや退けろや。
あーっやっぱり!!!

「人が憎しみに執着する理由を私はこう考える。憎しみが消えてしまえば、痛みと向き合わねばならないからだと」
「やりたくない子に無理強いはしねえよ俺は」ってほんとかな?
服が変わってる……?

JJ頼もしくなったなあ。
傷がすごい。

うわ痛そ~!!
包帯だらけ……。
かわいそう…………。
これじゃあ助かっても…………。
ん? お見舞いの品かな……?
(日本語字幕を出す)
いや違う〝君の香水〟〝君の服〟とか書いてある…………。
はぁ? 第一ステージ?
ロッシ身が入ってないじゃんw。
あらJJかわいいw。
ジェニファー呼び珍しい。
顔を切った痛みを和らげるための麻酔か。まあ、依存症再発とは思わなかったけども。
インプラント? なんだこれ。どういう役割?
レモン水って辺りにやさしさが……。
あ、ステージって依存症から抜け出すための?
いや違うか?
えぇ……なんの意味があるんだ? 傷をつけることに。
単なる身代わりの象徴?
「うぅううううううううううう」って声出ちゃったわよアンタ!!!!!!
いやいやかわいそ過ぎる。これ治るのかな…………。
そんな彼女いるかなあ…………。
元々か、なにかの怪我か。
自分を確かめてるな。そりゃ大事だよ。我を忘れそうになるもんなこんな環境じゃ。
弟のために薬をやめたのに…………。

弟ー! グッジョブー!!
お、リード。
リード医学知識もあるのすごいよなあ。

かわいそぉおおお…………顔が……顔が…………。
あぁ……自殺の仕方が…………。
しかし何着も持ってるのか同じ服。
まさかの配達人。


なんだなんだ……って、メルヘンな部屋……?
「うわー……」って声出たわよ。
彼女の写真めっちゃ飾るやん…………。
あっ不穏な鏡……。
ほんとに暮らす予定だったのか? まあ発見したならそう…………ちょっと待ってや。
あのさぁ……人形全部にサラと同じ傷付けるってもう怖過ぎ…………。
「こうすれば思い出すかな」じゃねーよクソ。
この前のこと? って、前の被害者が逃げ出そうとしたのかな。
あぁ麻酔の影響で…………。
怒って殴ったりせず、めちゃくちゃ物腰やわらかな態度がほんま…………。
「アイツの顔を見ただろ。気を遣って親切そうにしてたけど~」ってもうな……。
「だから中にいよう」「永遠に」ってさらっというのやめてくれますかね……。

 

お母さんにも傷が……。
あー施設で虐待を……。
痛いのかな。熱があるのかな。
うーん、敗血症で一人死んでたしな……。

 

「もっと外に出るべきだ」って、まあわかるけど残酷でもあり……。
事件?
一人にしないでー!
そら不安発作になるでしょうね。
彼女のことがわかってない。
いやお前の所為じゃねーか!!!!!!!!!!!


黄疸?
そんな簡単に正気に戻るのかい!
まだ助かったとはいえねえ…………。

「理解できる」っていって断言するの怖いな。
あら和解。
今くらいは休んでくれ……。

 

え、あの結局治るんですか……?
あの顔の傷は……。

 

低評価めの理由はロッシのところがそんなに……って感じなのもあったからかなー。

まあとびとびで観ているのでロッシの人間関係ほぼ憶えてないのよね……。